2021年3月8日月曜日

3/6 1年生交流試合

西猪名公園でFCパスィーノさんと交流試合を行いました。

2-0、1-0、1-6
2勝1敗でした。

ピッチに水たまりは無いものの、前日の雨でグラウンドが湿っていて、
滑りやすいコンディションでした。
試合前のボールを使った練習時に、いつもよりボールがすべる、
という声が聞こえていました。

2番のゴール!
市内大会から連続得点ですね。左足でもシュートしていたのはすばらしい
です。

3番の守備!
今日も守備で活躍していました。蹴るのを我慢して、味方へパスを出して
いたのはすごく良かったです。

10番は2得点!
毎回の活躍ありがとう。周りを見て、スペースにいる味方への良いパスも
ありました。

11番のゴール!
ロングシュートを決めていました。シュートはいっぱい打っているで、
キーパーとゴールを見ることが出来たら、もっと点取れますよ。

13番のドリブル!
ドリブルですごく目立っていました。惜しいシュートもありました。
人を抜くだけではなく、スペースに進むことができれば、もっとチャンス
を作れますよ。

1年生、1試合目はいつも元気がないので、今日は試合直前にダッシュ
をして試合に臨み、1試合目は勝利できました。
ただ、3試合目、ばてたのか、集中力が切れて、全員が走れていません
でした。

もうすぐ2年生です。団子サッカーから、スペースを使ったパスサッカーに
移行していきたいと思っています。
見方がボールを持った時に、後ろからのサポートや逆サイドに走るなど、
チームの決め事も徐々に取り入れていきたいとおもいます。

FCパスィーノ様、交流戦に招待いただき、ありがとうございました。
また、お当番さん、応援に来ていただいた
保護者の皆様、本当にありがとうございました。