2017年3月26日日曜日

5年 3/25・26 岡山遠征

5年生11名で美作へ遠征しました。
2日間に渡る大会で、20分ハーフを6試合こなしました。

初日。朝早く集合し、移動。グラウンドに一番乗りでアップ。サッカーをするための準備は随分と早くなりました。もうすぐ6年生ですしね。


リーグ戦
①VS 植月SS(岡山)
3-1(1-1、2-0)
②VS 平井FC(岡山)
0-2(0-1、0-1)
③VS 美作FC(岡山)
7-1(5-0、2-1)

初日は2勝1敗。2日目は勝点・得失点の順位で上位から3つ目のグループへ。

2日目。朝早く起床し、寒い中を凍えながら散歩。
そして、なぜかVサイン。


2日目リーグ戦
①VS FCアミーゴ(鳥取)
0-4(0-1、0-3)
②VS 作東FC(岡山)
0-2(0-0、0-2)
③VS 伊賀SS(三重)
0-2(0-1、0-1)




2日目は1点も奪えませんでした。個々人のプレーとして、しっかりボールを持って味方を見てパスを出す。そしてチームとしての連動がテーマでしたが、なかなか簡単ではありませんね。本当にテーマを意識できているのかもよく分からないプレーが多すぎました。
体の使い方など、良くなった面もあったので続けてほしいと思います。

チームMVPは<3>。体を張ってディフェンスし、攻撃の起点になっていましたし、チーム一番の声で、全選手に指示を出し続けました。
また今回、Mコーチから特別賞がありました。賞品は某日本代表選手のサイン入りボール。<13>が獲得しました。ボールの持ち方は良くなりましたし、連動の部分でもチームで一番意識できていたと思います。



主催者の皆様、この度は素晴らしい環境を与えていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

F監督およびコーチの皆様お疲れ様でした。

保護者の皆様、遠方まで応援に来ていただきありがとうございました。来週も試合が続きますが、引き続きよろしくお願いします。