2020年11月24日火曜日

11/21 1年生交流試合

2020年11月21日
多目的Gで第一ボンバーズさん
との交流試合に参加しました。

2-0、0-1、1-3、0-3、1-1  1勝3敗1引分
非常に悔しい内容となりました。
(更新遅くなりましたが、23日の市内大会では3-0とリベンジできました!!)

10番の鋭いドリブルも、相手の団子プレスに止められていました。
スペースがあるほうが動きやすかったかな。

13番、交流戦の初ゴールおめでとう。良いドリブルを持っているので、
止まらずに前に進むドリブルを身に着けたらもっとゴールを取れますよ。

良かった点
・遠征の荷物運びなどお手伝いができたこと
・キーパーのパントキックの改善
・ファールスローが減ったこと
・スペースを狙ったドリブルアタックが何回か見えたこと
・体で止めに行く守備が何回か見えたこと
良いところはコンスタントに出せるようになりたいですね。

課題としては、、、
・途中で集中力が切れてしまうこと
・ぬかれても追いかけない
・ゴールキックの時にぼーっとしてしまう
・スローインの時に前に走らない
・試合以外やベンチメンバーは元気なのに、コートの中のメンバーは静かになる
などいろいろありました。

試合後に小学校に帰ってさっそくスローインで前に走る練習をしました。
次の試合に向けて練習していきましょう。

第一ボンバーズさんご準備、審判など
ありがとうございました。
お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様
ありがとうございました。