2020年11月29日日曜日

3・4年生カップ戦&交流試合

土曜日は西猪名公園でカップ戦に、

3・4年生で参加しました。

まずはキックターゲットに参加。


チーム戦でどんどんゴールのターゲットにボールを蹴ります。

目標は1000点らしかったのですが、

ちょっぴりズルく、ボールを先置きして、

2000点を獲得しておりました。

4年生の<16>、3年生の<10>が頑張っていた印象です。


1回戦 1−2 猪名川

負T1回戦 0−8 宝塚Jr


1勝もできませんでしたが、

内容は悪くなかったと思います。

意識高く試合に入ったり、

アタマを使いながらボールを追いかけられたら、

もうちょっといい試合になったと思います。


3年生の<2>は高い位置でのインターセプトが目立ちました。

早いタイミングで相手のパスを感じて走り出しながらの準備が、

効果的なトランジションを生んでいました。

 

GKにたくさん入ってもらった3年生の<6>は、

ハーフタイムにしっかりプレーを修正して、

勇気あるプレーを見せておりました。

3年生の<10>は先週の修正をして、

周りを見てチャンスを作り、隙を見てシュートを放っておりました。

 

4年生では<2>が大忙しの1日でしたが、

インターセプト、しっかり着いて行くディフェンス、

ボールにアタックするタイミングなど、

アタマでしっかり考えたプレーでした。


主催者の皆様、

ご準備・運営・審判、参加賞など、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

保護者の皆様、

配車・お当番、多くの応援、

ありがとうございました。

 

 

日曜日。

4年生以下のメンバーで、

大和CKさんにお招きされて、

交流試合に参加いたしました。

(各15分1本)

1−2 C中山

0−0 大和

0−0 C中山

1−0 大和

0−1 C中山

0−1 大和

 

ほとんどフル出場のなか、

よく最後まで走りました。


新フォーメーションでのなかで、

どんな時に何をするのかを、

考えながらプレーしていました。


2年生のK君はパスやドリブルを、

適切に繰り出していきながら、

躍動感を見せてくれました。

前方への飛び出し、ポストプレー、プレスバックなど、

しっかり4年生のテーマに適応しておりました(笑)

 

3年生では<4>が落ち着いたプレーで、

ボールを奪い、前線にボールを供給していました。

<10>も中盤で落ち着いてボールキープして、

チャンスを作るプレーが多かったです。

 

4年生は<16>が攻守に走りまわっておりました。

インターセプトから前進してから、パスでチャンスを作り、

ポジションを変更しながらピンチを救うなど、

自分のアタマで考えてプレーしていました。

 

成長していた選手が多かったので、

今後が楽しみです。

 

大和CK、C中山の皆様、

対戦いただき、ありがとうございました。

人数が少なく同じ背番号が多かったこと、

大変失礼いたしました。

引き続き、よろしくお願いいたします。



10番がたくさんいたせいか、

ゲームを観戦しながら、

未来のマラドーナが、マラドーナの生まれ変わりが、

日本に現れないかを妄想しておりました。

 

マラドーナよ、永遠に。

ご冥福をお祈り申し上げます。