2020年11月23日月曜日

11/21 2年生交流試合

2年生10名で多目的Gで
第一ボンバーズさんとの交流試合に
参加しました。

2ー9、0ー0、1ー5、2ー2
2分2敗

仁川の全員でのボールプレスに対して
第一さんは、的確にフリーな選手へパスを通し
体力的にも厳しくなり失点を重ねる展開でした。

選手達へは普段周りを見る、味方同士が
集まらないポジショニングを少しずつ
指導してましたがなかなか上手く行かず
途中から相手選手を捕まえる事を要求しました。
周りを見る事の延長ですが
普段要求していないプレーを急に
求めた事には反省しております。

但しボールへのプレスが早い時は
相手はパスが出来ず押し込めていい内容でした。
徐々に周りを見て各自のポジショニングが
良くなって来れば結果は変わってくるかなと
思っています。

今回の大きな収穫は、1年生の応援選手が
躍動し1年生の10番と11番が素晴らしいゴールを
決めて来れました。

2年生は、少しずつ戦術的な約束事も
取り入れた練習をしてレベルアップしたら
またリベンジしましょう

第一ボンバーズさま、コート設備など
ありがとうございました。
お当番さん、保護者の皆様
多くの応援ありがとうございました