2021年4月24日土曜日

4年生:交流試合

4年生9人で美座さんにお招きいただき、
交流試合をさせていただきました。
 
3−0、2−0、6−0、1−1、1−0、1−0
 
午前中に練習した、
サイドからのクロスや、
ゴール・味方・相手を見ながら、
シュート・パス・ドリブルの選択をテーマにしました。
 
オーバーラップ、インナーラップを繰り出しながら、
サイドからクロスを上げての攻撃が何度もあり、
チーム全体でいいチャレンジができていました。
 
自陣エリアでの強引なドリブルやパスのイージーミスで
簡単にボールを失ったりと、
慌てたり、考えていないプレーが出ていた時間もありました。
 
コーチの考えるMVPは左SBの<3>!!
積極的に中盤を追い越しますが、
外側や内側など状況によって使い分けていました。
 
右サイドでチャンスになるとみるや、
一気に左サイドをゴール前まで駆け上がり、
シュートを狙っていました。

CBの<4>のサポートも、
いいタイミングでしっかり後ろに下がっていましたし、
パスも成長を感じました。
 
逆サイドの<2>もいいクロスを上げたり、
一人抜いてからの視野の広いプレーなど、
いいプレーがたくさんありました。
 
面白いプレーがたくさんありながらも、
課題も見つかって、有意義な1日となりました。
 
美座の皆様、
ご準備・片付けなど、
大変お世話になりました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
 
保護者の皆様、
配車・お当番・多くの応援、
終日となりましたが、
ありがとうございました。
このような状況下ですが、
よろしくお願いします。