2021年4月5日月曜日

4/3 4B市内大会

新3年生の初活動がいきなりの公式試合
退団、怪我など色々あり
3年生8名と助っ人2年生2名の10名で
多目的Gでの4B大会に挑みました。

今までの市内大会とは異なり
トーナメント方式であり
また4年生とも試合をすることもあり
全てが初めての経験

1試合目は参加出来ませんでしたが
試合は0-6の完敗でした。
YコーチやKコーチのお話を聞くと
気持ちで負けており自分たちの力を
十分に出し切れなかったようでした。

トーナメントは、勝たないと次はないので、
常に全力を出し切ることが大事です。
どんな局面でも負けないぞと強い気持ちを
持って試合に挑んで欲しいと思いました。

その後の交流戦では、全員が戦えていました。
2番のチームを勝利に導く初ゴールおめでとう。
これに満足せずにもっともっと自信をもって
ゴールを目指してください。

助っ人2年生の<2>
視野が広く、3年生に物おじせず
パスにドリブルにそしてゴールまで
今後の成長が楽しみです

助っ人2年生の<13>
リズムの良い鋭いドリブルは
見ていてわくわくします
守備も素早く戻りチームを助けてくれました

10番の退団や7番の負傷で選手たちは不安
だったかもしれませんが
交流試合は、自分たちの力でもぎ取った勝利です
「やれば、できる」
もっと自信を持ってください

誰かの助けを求めるのではなく、
自分の力でチームを助ける、勝利へ導く
そのような強い気持ちを全員がもって
是非、第一さんにリベンジしましょう!!

仁川小に戻り、夕方に10番のプチ卒団式
寄せ書き青シャツ贈呈、胴上げ、お別れリレーと
盛りだくさん
この3年間一緒にサッカーできて楽しかったよ
いつか10番が移籍するチームと勝負したいと
思います。
お互い頑張って成長した姿で次また会いましょう

宝塚サッカー協会、対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました。

お当番さん、応援に来ていただいた
保護者の皆様、そして審判応援に来ていただいた
Rコーチありがとうございました。