2021年4月29日木曜日

4/24 3年生 交流試合

3度目の緊急事態宣言が発令され
また制限された生活が始まりますね。

発令前の交流試合
元気に3試合行ってきました。

今回は、前回の反省を生かせいて
DFのポジショニングの修正と
普段GK経験の少ない選手にも
GKをやってもらいました。

なかなかボールを相手陣地に
運べない試合展開となりましたが
DFは粘り強く守り、
また声を出しながらポジショニングも
修正を試みてました。
上手くいったかは別として
チャレンジすることは大事です。

GKをした選手
どんなことを感じたのか
どんな世界が見えたのか
フィールドのプレイに活かせることが
見つかったのか
サッカーノートに何を書いたのか
楽しみにしています。

15番は始めての試合でしたが
試合後に、感想を聞くと「楽しかった」
と元気に答えてくれました。
もっともっと練習して上手くなると
もっともっと試合が楽しくなります。
これからの成長を期待しています。

試合は3戦全敗でしたが
前の試合よりも、やってやろうと
いう気持ちを感じました。

コロナに振り回される日々
試合や練習機会が減ります。
試合に負けて悔しければ
練習あるのみ。

各自、自主練習なども行っている
声もチラホラ聞きます。 
たとえ5分でもいいのでボールを
触る機会を少しでも増やしてください。
次の試合では、1点を目標に頑張りましょう!!

伊丹桜台の皆様
ご準備・片付けなど
大変お世話になりました。

保護者の皆様
配車・お当番・多くの応援
ありがとうございました。