2021年4月6日火曜日

新6年生 リベリオンカップ

 新6年生8人、新5年生3人でリベリオンカップに参加しました。天気が不安定で雨が何時降ってきてもおかしくない中で大会内容もショ-トとなりグル-プ1位だけが、トーナメントに進める厳しい内容になりました。しかし、新トップチームの力を示すべく全員一丸となり優勝を目指しました。


グル-プA 1戦目 

0-0 VS チャレンジ(FCリベリオン新5年生)

新5年生のチームではありましたが、さすがフットサルで県大会優勝だけあってサッカ-が、しっかりとしており、体のサイズも大きい選手がおりシンプルに強いという印象でした。

攻め込まれる場面もありましたが、最後のところはしっかりとセンタ-バックに入った10番 OR 9番がゴールを守ってくれました。また、応援にきてくれていた新5年生が同級生に負けじと頑張ってくれていました。同年代の県トップチームとの試合はいい経験になったとおもいます。6年生の意地でこちらもチャンスを作りましたが、あと1歩のところで得点が奪えず、結果スコアレスドローとなりました。


グル-プA 2戦目

0-3 VS CRIATIVA

2戦目は同じ新6年生のチームとの対決。もちろん1戦目のチームよりはサイズも大きくなりスピード、パワ-もUP。フリ-ランの質やパスの狙いもよく、チームとして負けてしまった印象です。やはりサッカ-はチームスポーツであり、いかにチームのために動けるか、いかにチームを上手く使えるかが必要ですね。練習していきましょう。

ちなみにゲ-ム中にPKの場面があったのですが相手シュ-トを止めた5年のSK君は、読み通りだったと豪語しておりました。大したものです。


結果、グル-プリ-グ敗退となってしまいましたが試合が終わってから雨が降り出したのは、不幸中の幸いでした。(雨の中、審判をしていたIコーチとRコーチには、申し訳なかったですが)

MVPは2番。入部して間もないですが、よかったですね。公式戦も頼みますよ!

悔しいですが公式戦はすぐそこです。立ち止まっている場合ではないので練習あるのみですね。日々、何かできるはずです。


ご招待いただきましたFCリベリオンの皆様、参加の準備や応援をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。