2021年4月19日月曜日

4/18 新2年生 交流試合

仁川小で御所川さんと交流試合を行いました。

2-0、5-1、7-0   3勝0敗でした。
4試合目は仁川新2年生 VS 仁川新3年生を行い、
3-1で勝ちました。

今日は11名が参加し、7名!!がゴールを決めました。

メンバーが満遍なく得点しているのはすばらしいこと
だと思っています。チーム全体の底上げができている
のではないかと思います。

17番のうれしい初ゴールもありました。おめでとう。

点を決めていないメンバーも頑張っておりました。
3番の惜しいシュートと、守備からの味方へのパス
5番のボールカットからのドリブル
14番の守備、繰り返して守備に行けていました
15番のキーパーの守備の上達

一つだけ言うなら、やはりスペースの使い方ですね。
ドリブルも人混みのほうへ行ってしまう癖があるので、
スペースに行けるようになれば、もっと幅の広いサッカー
ができると思います。今後も練習していきましょう。

あとは、2年生になったので、オフサイドを勉強して
いきましょうか。

御所川さん、対戦ありがとうございました。
お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様
ありがとうございました。