2021年7月3日土曜日

6/26 3年生 交流試合

ジメジメ、ムシムシとした天気の中
末成小学校に招待され御所川さんとの
交流試合に3年生13名で参加してきました。

15分1本を6試合
1-0、0-2、0-2、2-1、0-0、0-0
2勝2敗2分け

良かった点
全員が3試合以上(45分)に出場し、
特に、サッカー経験の浅い選手も
試合経験が沢山出来たこと
7番が怪我から復帰して試合出れたこと
全員が元気よく試合を楽しんだこと
勉強会の効果があったのか
正しいフォームでスローインが出来たこと

悪かった点
ゴールキックから同じパターンで何度も相手
チームにボールを取られていたこと
ボールを触る選手が少なかったこと

コーチの課題
ボールを持った時にどうしたらいいのか
分からず立ち止まっている選手がいました。
どうやってボールを運ぶのかを教えて
行かないとと思いました。
またボールに触る選手が少ないので
ポジションにこだわらず原点に戻って
仁川らしいボールにガンガン食らいつく
サッカーが必要だと感じました。

選手達には試合後サッカーノートを
書くように宿題を出しています。
コーチも試合後には、必ずブログを書きます。
選手へ向けてでなく、
自分自信への指導の反省みたいものですが
試合を振り返ることは大事です。
次の試合や練習、そして自身のサッカー人生
に必ず活かされます。
選手とコーチのコミュニケーションツールと
しても重要なので是非継続して下さい。

御所川の皆様
ご準備・片付けなどありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

保護者の皆様
配車・お当番・多くの応援
ありがとうございました。