2021年7月23日金曜日

7/23 3年生 交流試合

怒涛の交流試合4連チャン最終日
今日は良元さんと良元小で
3年生12名で2試合行いました。

結果は
1ー5、2ー1

今日も選手達に問いかけながら
フォーメーションや課題などを
抽出しますがイマイチな反応
自分達のチームの事なので
意見は出し合えるようになって欲しいので
今後も続けて行こうかなと思います。

1試合目
前半は裏を取られ同じパターンで
失点を繰り返します。
相手選手へのプレスがないため
パス、ドリブルと相手は自由にプレー
後半は7番が相手のキープレーヤーを
マークし攻撃の芽を潰していました

奪ったゴールは6番からのパスを
2番が裏に抜け出し、相手に競り負けず
最後まで諦めず押し込んだ彼女らしい
ゴールでした

2試合目
勝てばコーチが
負けたら選手が
得失点差分グラウンドの罰走を約束
黄色の11番の突破からのゴール
8番のサイドからのドリブル突破のゴール
を守り切り久しぶりの勝利

試合後は、約束通り?
選手、コーチ一緒に仲良く罰走しました(笑)

選手を見ていると
まだまだ力を出しきれていない選手も多く
絶対に負けない強い気持ちを身につける
ために1対1の練習強化
基礎練中心にルックアップを身につける
ドリブルしながらパスコースを探す
ドリブルしながらドリブルコースを探す
シュート打つ前に周りを見るなど
この夏は課題てんこ盛りですね
勝敗に関係なく4連チャンの試合を
やり切った選手達は良い経験が沢山出来ました
素直に褒めてあげたいと思います。

良元の皆様
交流試合の参加
ありがとうございました。

お当番さん保護者の皆様
多くの応援
ありがとうございました