2021年7月22日木曜日

7/22 3年生 交流試合

怒涛の交流試合4連チャンの3日目
今日は甲子園SSさんと仁川小で
3年生10名で3試合行いました。

結果は
2ー2、0ー8、1ー8

本日の課題は
ルックアップとトラップの方向
今やってる練習と直結した課題です。

メンタル面で1試合目勝てなかったのが響き
2、3試合目は大量失点となりました。

ルックアップは言われてるから
やっているといった感じ
相手と味方の位置を確認するのが目的です
出来ている選手は更に
首を振って視野を広げる
首を振る回数を増やしてスペースを見つける
ことが出来たらと思います。

トラップは方向を変えてボールを置く事が
技術的にまだできない選手が多く
先ずは、自分の足元に止める練習が必要ですね

1番の問題は気持ちの部分
絶対に点を取る
絶対にシュートを打たせない
絶対にゴールを守る
という事への意識が足らないですね

先日の試合で
チームの課題を話し合ってましたが
今日は全然忘れていたようですね
全員の意識改革が急務です。

明日は交流試合4連チャンの最終日
是非、勝って締めくくりたいですね

甲子園SSの皆様
交流試合の参加
ありがとうございました。

お当番さん保護者の皆様
多くの応援
ありがとうございました。