2021年7月22日木曜日

7/18 3年生 交流試合

怒涛の交流試合4連チャンの2日目
今日は第一さんと仁川小で交流試合
急な豪雨や落雷による中断もありましたが
無事に3試合行いました。

結果は
3ー7、0ー4、2ー4

2試合目が始まる前に
1試合目の修正箇所を課題に
選手だけでミーティングをさせました。
更に2試合目のフォーメーションと
先発メンバーも決めてもらいました。

初めて選手だけのミーティング
真面目、適当、出しゃばり、無関心、
文句言う、協力しない、自分中心など
個性があるのでなかなか上手く
行かなかった様子でした。

最終報告する本日キャプテンの
7番はかなり困ってましたね(笑)

ミーティングで出した答えは
ボールを持つと相手のプレスが早く余裕が
なくなるので、早く助けてあげる。
相手と同じようにプレスを2、3人で行う
の2点でした。
フォーメーションもコーチが試したこともない
3ー2ー2

自分達で決めたこととあり
2、3試合目は気持ちの入ったプレーや
チャレンジしたプレーが沢山見られました

15番はボールの動きの予測が良くなり
人一倍ボールを積極的に触っていました。

9番は1試合CBとして交代せずにやりきり
チャンスがあればドリブル突破

この2人は一皮向けたプレーを見せてくれました。

黄色の11番は左足のミドルや
カットインからのシュートはお見事
しかし、外したシュートも多く
チャンスな時ほど冷静に周りを
見て味方を使うプレーが課題ですね

最近なかなか試合に勝ててませんが
選手の成長が著しく感じられます。
この夏に大きく成長して
秋の市内大会に挑みましょう

第一ボンバーズの皆様
試合中断などもありましたが
準備・片付けなど助けて頂き
ありがとうございました。
また対戦宜しくお願いします

お当番さん保護者の皆様
雨の中、多くの応援
ありがとうございました。