2021年7月4日日曜日

7/3 2年生 交流試合

中央公園横の河川敷で末広さんと中山さんと
交流試合4試合を行いました。

対末広さん 0-5、0-9
対中山さん 3-4、3-2
1勝3敗でした。

この学年の競合2チームとの交流戦でしたが、
結果は厳しいものになりました。
末広さんとは市内大会から連敗続きですね。

先週の交流戦では負けがなかったので、今日は
いい刺激になったかな。
(悔しがっている選手がいなかったのが残念でしたが

そんな試合の中でも良い点はありました。
斜めのパス!3回パスが続いて得点につながる
シーンもありました。
きちんと声を出してパスを呼んで、そこにパスが
でていました。

パスを呼ぶなど自分自身に対する声は出ているので、
守備の時に何番が空いているからマークして、など
周りに対する声も出せるようになればいいですね。
攻守の切替の時に止まっている人が多かったので、
そういう時に周りから声が出ればいいですね。

パスを少しずつ取り入れてきましたが、ゴールキック、
守備の時の味方ゴール前での中への不用意なパスなど、
まだまだ練習で学んでいくことはいっぱいですね

末広さん、試合の準備ならびに対戦ありがとう
ございました。
中山さん、対戦ありがとうございました。

お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様
ありがとうございました。