2021年10月14日木曜日

10/10 3年生 交流試合

土曜日に引き続き連日の試合

10月10日日曜日
久しぶりに3年生14名全員がそろい
河川敷で、末広FCさん、生瀬SCさんと
交流試合を行いました。

結果は
VS 末広(U-8)  1-2
VS 生瀬      0-7  
VS 末広(U-9)  1-5  
VS 生瀬      2-4  

試合は勝てませんでしたが
ミーティングの成果もあり
チャレンジしたプレー
驚くようなプレー
そしてチームで戦う姿勢を
沢山見せてくれました。

DFラインは
守備の時は絞り、
攻撃の時はワイドに
なかなか上手くいきませんが
足を出す、軽い守備が少し改善され
昨日のように、選手が集まり
団子になることが減っていました。

昨日の試合からも含めて
7番は広範囲を
ボールのある所には出没して
粘り強い守備
本当に彼の運動量には頭が下がります

攻守の切り替えの意識が良くなり、
13番、6番、黄色の11番は
前線へ素早い走り出しを繰り返していましたね
守備の時でも素早い戻りをすることが
次への課題ですね

守備ではGKの9番、16番が
素早い判断でスローイングやキックを
使い分けていました。

この日、2本の素晴らしいいFKでゴールを奪いました
FKを蹴る際、7番と黄色の11番が
2人でゴニョゴニョとおしゃべり
トリックFKを行い
7番1ゴール、11番1ゴール
決めておりました
練習でもしたことないのに
改めて、試合を楽しむことが大事だと
痛感しました

一番感心したのが
試合に出ていない5番がベンチで
「頑張れ‼、いけるぞ‼」と
ひと際、大きな声でチームを応援していました。
チームで戦う姿を見せてくれた5番
彼の声援は、フィールドで戦っている選手たち
にとって心強かったと思います。

ふとベンチを見ると
退団した10番が試合を見に来てくれていました
試合をみた感想はどうだったのでしょうか?
市内大会も見に来ると言ってたので
その時にでも、また感想を聞きたいかと思います。

今日の頑張りを、
17日の市内大会で見せてくれることを
楽しみにしています。

末広FCの皆様
グランドの確保、設営並びに
いつも対戦して頂きありがとうございました。

生瀬SCの皆様、対戦して頂きありがとうございました。

配車・お当番さん・応援参加いただい保護者の皆様
ありがとうございました。