2021年10月22日金曜日

10/17 3年生 4B市内大会

10月17日 負けられない戦い
3年生14人で
意気込んで挑んだ4B大会の結果は

VS 良元 0-0(PK1-2)

残念ながら1回戦負けとなりました。

コーチ達が取った作戦は
黄色11番をセンターバックに置いた
守備重視のサッカー

いつもと違うポジションの選手もおり
選手の良さを十分に発揮できたかと
言うとそうではなかったかもしれません。

ただコーチ達の狙い通り
選手達は相手を0点に抑えたので
やり切ってくれたと思います。
また攻撃では4番、7番、13番の惜しい
シュートもありました。

ベンチで出場できなかった選手達も
誰一人腐ることなく、大きな声で応援し
PKではベンチの選手が肩を組み
勝利を祈っていました。
こんなにもチームが1つになったのは
始めての事です。

いつもはふざけ合って、
試合に負けても楽しかったとニコニコ
していた選手達が
この試合はチームにとって重要であると
認識し位置付けていたのか
試合後、出場したしていない関係なく
多くの選手が涙していました。

負けたことで多くの事を
学べたのではないか
それはコーチも同じです。
作戦、指示、選手交代などの
ベンチワーク
もっと多くの引き出しを用意し
準備しておくべきであった
と涙ながらに反省しております。

来年は北摂サマーという
大きな大きな目標があります。
それに向けて、この悔しさを
忘れず、また明日から
一歩踏み出したいと思います。

宝塚協会の皆様
対戦頂いた良元さん
ありがとうございました。

配車・お当番さん・
応援参加いただい保護者の皆様
熱い応援ありがとうございました。

結果としては1回戦負けですが
選手達は全員がチーム一丸となって
頑張ってくれました。
これからもよろしくお願いいたします。