2021年10月11日月曜日

10/10 2年生 交流試合

高司Gで交流戦に参加しました。

良元 1-3
中山 0-5
長尾 1-5
中山 1-3
0勝4敗でした。

約2か月半ぶりの交流戦。
参加していたチームの約半分くらいがポジションを組んで
いましたね。

ポジション組んだ相手にどう戦うか。
課題の、周りを見ること、が試されます。

試合に入った時はスペースを見ていますが、進むにつれて、
どうしてもボールのほうに近づいて行ってしまいます。
攻撃の時もドリブルをしている選手に近づいていってしまう
場面が多かったです。逆サイドを走りたいですね。

そして、スペースをパスで崩されたり、キーパーからのパント
キックで残っていたFWにゴールを決められたりしていました。

ただ、その中でもスペースを見ることができるようになっている
選手が増えてきており、良いポジショニングをしている場面も
増えてきていました。
キーパーからも、左サイド空いているよ、など良い声が出ている
場面もありました。
見えている選手から見えていない選手へ、もっと声をかけられ
るようになりたいですね。

仁川は個々人がもう少し周りを見られるようになってから
ポジションを組みたいと思います。
ボールだけでなく、相手と選手とスペースを見ること、これを
心がけて引き続き練習していきましょう。

あとは浮き球の処理と、ボールを取られたときに取り返しに
行くこと、ですね。

宝塚協会の皆様、対戦していただいたチームの皆様、
大変な中ですが、ありがとうございました

お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様
ありがとうございました。